トイプー ルークの闘病生活

レッグ・ペルテス病の記録

無事にレッグペルテスの手術を終えました。

 

ルーク、よく頑張りました。

 

今朝、9時30分に動物病院に預けて無事に手術を終えて、面会に行ってきました。

先生もとても丁寧に手術の説明もして頂きた助かりました。

 

麻酔でまだ眠く、左脚が痛々しい感じです。( ;  ; )

 

f:id:lukehio:20210125172204j:image

 

実際に取った骨も見せてもらいました。

※閲覧注意

f:id:lukehio:20210125172313j:image

思ったより小さかったです。やはり、骨が脆くなってたとの事です。

 

幸い、早期発見のため筋肉量も落ちておらず

早ければ2〜3日で退院できるとの事でホッとしました。

 

ただ、10%位の子がレッグぺルテスを両脚に発生する可能性があるとの事で

ルークは、まだ11ヵ月なので今後も注意が必要なようです。

※1歳を超えると発症する確率は低くなるようですので、あと3ヵ月何もないことを祈ります。 

 

早速、明日から歩いてリハビリを開始するとの事ですので

今後もこのブログで経過をお伝えできればと思います。